devel/leader (1.13)

http://www.debian.org/devel/leader
rev 1.13

--
victory
http://debian.rsz.jp/

プロジェクトの公式な代表者です。主な職務が内部向けに一つ、
外部向けに一つの計二つあります。</p>

Debian プロジェクトの代表という立場があります。
これは他の組織や会社とよい関係を築くだけではなく、
Debian についての講演や発表、展示会への出席も含まれます。</p>

その目標を定義します。他の Debian 開発者、特に代理人たちと討論して、
彼らがどのような面でその作業を支援できるのかを理解することが望ましいでしょう。
つまり、プロジェクトリーダーの主な作業には調整や連絡があるということです。</p>

<h2>選任</h2>

開発者に投票する資格があります。プロジェクトリーダーの在職期間は一年です。
指導者の地位が空席になる九週間前に、<a
 href="secretary">プロジェクト書記</a>が新しい選挙を開始します。
それから三週間の間、Debian 開発者は誰でもこの地位に立候補できます。
次の三週間は選挙運動の期間です。各候補者が要綱を発表し、
誰でも一人または全候補者に対して質問することができます。
最後の三週間は投票期間で、開発者は投票することができます。</p>

 href="../vote/">投票ページ</a>にあります。</p>

<h2>プロジェクトリーダーによって行われる作業</h2>

<h3>代理人の任命や決定の<a href="tech-ctte">技術委員会</a>への委任</h3>

Debian 開発者への委任することができます。</p>

<h3>他の開発者に対する権限の貸与</h3>

見解を述べることができます。</p>

<h3>緊急の行動を必要とするあらゆる決断</h3>

<h3>他の誰も責任を持っていないあらゆる決断</h3>

<h3>SPI とともに、Debian に関連する目的のために保有されている資産に関する決断</h3>

 が保持する資金の用途について決定を決定を下すことができます。</p>

<h2>連絡先</h2>

に英語で電子メールを送ってください。</p>

<h1>現在のリーダーについて</h1>

彼は概念実証として bugs.debian.org の CGI スクリプトを書き、
バグ報告が、閉じられた状態で一ヶ月が過ぎると完全に消去されていたのに対して、
古いバグ報告の保存を始めました。バグに対するタグのサポートも追加しました。
彼の最も公的なプロジェクトの中での活動はリリース管理への参加です。
彼は 1998 年にこれに関わり始め、テスト版ディストリビューション (testing)
を導入しました。その後は woody のリリースマネジャーを続けました。britney
の保守と企画の作業が ftp マスターとしての彼の活動の大部分を占めます。</p>

<h2>過去のリーダー</h2>

 href="$(DOC)/manuals/project-history/ch-leaders">Debian
の歴史</a>のページにあります。</p>