Re: 新レイアウトの公式Webページ構成

At Sun, 31 Dec 2006 17:46:49 +0900,
Kenshi Muto wrote:

> はい、見直しているところですがかなり古いファイルが多く、いくつかは
> 2007年には持っていかないリストに入れたいと思います。

だいたいできました。HTML validatorとlinkチェックも済ませています。

・ようやくcommunity/translate/webmasters.html を書き上げました。
  これで協力者が増えてくれますでしょうか :)
・「最近の話題」だけどうしたものか悩み中です。どうせrssでインポートできる
  ならplanetみたいなのを動かして、各自のRSS(のうち「最近の話題」にふさわしい
  もの)からマスターRSSを生成すればいいのでは とちょっと思ったり。
  debian jp独自のblogだと継続に不安があります。各自のRSSだと校正ができない
  のが難点なのと、蓄積には向かなそうというのがありますが。
・「ダウンロード」のわりにちゃんとダウンロードの話を書いてないですね。
  (using/install-media.htmlは未完のようなのでリンクはやめておきました)
・using/では画像ではなく本文にズラズラ書いてしまったけどうざったい
  だろうか?
・using/quickはまだ完全に許可をもらっているわけではないので、現時点で
  大々的な取り扱いはしないでください。
・トップページのスクリーンショット、iceweaselにしようかと考えたのですが
  etchはfirefoxのままでいくんですかね。testingには入ってないっぽい
・過去のページはドキュメントが分散してわかりにくかったので、
  devel/に開発系、translate/に執筆と翻訳系 としてまとめてみました。
・過去のSGML版ドキュメントがいろいろ古いです。

今後の課題ですが、

・コミットメールの設定
・using/のさらなる充実
・translate/の最新情報追従
・blog/をどうするか
・その他各ドキュメントの古そうな箇所の修正など

といったあたりが残っています。