Re: devel/debian-installer/errata (1.104 -> 1.106)

武井伸光です.

 Thu, 29 Mar 2007 16:29:03 +0900

「要す*る*に、」かなあ."に"の直後に読点もあったほうがよさそう(「要
するに」は副詞だから直後の文とはじづらとしても分離させたい).
で,ひっくりかえしますが,「要するに」を使える文脈は,その前に要約し
ない詳細が必要になると考えるので,ここは「つまり、」のほうがいいなあ.

> の定義においてパリティビットオプションも確実に一緒に渡してやることで解決します。<br />

and が抜けてるような.それから「…に…に」の部分がやや煩雑なので,案↓
パリティ*と*ビットオプションの両方を確実に渡してやることで

上2点を合わせての案↓
つまり、これらの問題点は "<tt>console=</tt>" の定義においてパリティ
とビットオプションの両方を確実に渡してやることで解決します。

# "問題点は"の直後の読点を削除したのは,読点が近くにあったのと,直後
# が(半角spcと)アルファベットなので,読点で意味を切らなくてもいいや
# という感覚から.

> <dt>amd64: ext2 ファイルシステムの初期化ができません</dt>
> <dd>
> ext2 カーネルモジュールが利用不可能なので ext2
> ファイルシステムの作成はできません。

利用不可なので|利用できないので
…は作成できません。|…は作れません。

と思ったのだが,まあ元訳でもいいか.好きずき.
--
タケイノブミツ