JP ページ変更進捗など

 やまねです。

 最近の JP ページの変更についてざっとまとめてみました。

■ミラー関連

* http://www.debian.or.jp/using/mirror.html#mirrorlist
  ミラーについては、ring サーバの一部参加サーバが停止などをされることがあるので、
  適宜メンテナンスをしています。

■メーリングリスト関連

* http://www.debian.or.jp/community/ml/ にあった注意文を
  http://www.debian.or.jp/community/ml/openml.html に移動してあります。
 これは、ちょっと注意文が強烈で、「覚悟してからきなさいよ!」という感覚を
 強く感じたので、関連が深い方に引っ込めておいて、興味を持っていただいた方
 にだけ注意を促せばいいんじゃないかな、という考えからです。
  あと、もう少し attention の色を薄くしておこうと思っています。

* 「Debian JP Project が運営する公開メーリングリストに関する免責事項」をリンク
  するようにしました。(http://www.debian.or.jp/community/ml/disclaimer.html)

* メーリングリスト参加者に行動規範のようなものを示しておいたほうが、今後の
 トラブルが少なくなるかと思います。まだ文案は考えていませんので今後の課題です。

■webサイト維持メンテナンス情報

* Webmasters ページを移動しました。
  旧: http://www.debian.or.jp/communty/translate/webmasters.html
 新: http://www.debian.or.jp/project/webmasters.html

 また、内容を変更してあります。

* 上記に併せてナビゲーションを変更しました。

■イベント情報

 blosxom を用いた最近の話題にイベント絡みの情報をコミットしています。
 出来れば他の話題も振った方が良いかなーとは思うのですが、手つかずです。
 http://www.debian.or.jp/blog/

 また、一覧として http://www.debian.or.jp/community/event/ を更新して
 います。

> 今後行っていく予定は以下。
>
>■イメージダウンロードページの改善
>
> インストールイメージのダウンロードをより直感的にできるように
> ユーザナビゲーションを改善する予定です。
> 参考は http://www.ubuntu.com/getubuntu/download です。
>

>■デスクトップ画像の拡充と画像イメージサイズの拡大
>
> もう少しイメージが掴みやすいように、現在トップに表示される
> 画像サイズを現状より大きくしようと思います。
>
> あと数についても、勉強会などで募集したものを流用させてもらう
> 予定です。
>

>■開発/翻訳作業の説明の修正

> [...]

 未だに手付かずで他のところを修正していますね ;-)
 最後の辺りをそろそろ始めたい所です。