Re: develnews #14 (5/5) 翻訳

 やまねです。

Kazuo Ishii <freeparis2@xxxxxxxxx> wrote:
>  なおさなければなりません。これは、若干のものが FTBFS となり、
>  移行の進行の防げとなる問題が他に若干存在することを意味します。

 これは、いくつかが FTBFS (ソースからのビルドが失敗する状態) になる、あるいは移行の進捗を妨げる他の問題が現れるということを意味しています。

>  移行を妨げているバグのリストは、現在 usertag

移行を妨げているバグの一覧は

>  (user:debian-release@lists.debian.org<user%3Adebian-release@lists.debian.org>,
> tag:transition-blocker)
>  を通して BTS に保存されています。:
を利用して

>  または、さらに優れた URL は、以下のとおりです。:

あるいは、以下の URL が良いでしょう:

>  このバグのセットに対する NMU の規則が、緩和されました。すなわち、
>  すなわち、バグが発生して3日以上経過した場合、バグが発生して
>  0日目のアップロードとして扱うことができます。

このバグ群に対する NMU のルールが緩められました: バグが 3 日以上経つ場合は、パッケージは 0-day アップロード (delay キューにではなく、即日のアップロード) が可能となります。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp