Re: News/2010/20101116b

Kurose Shushi <md81bird@xxxxxxxxxx> wrote:
> 黒瀬です。
>
> 査読を行ないました。
> 翻訳内容におおむね問題はないかと思います。

 ありがとうございます。

 ここは短くしたかったのでそのままで。

>       ↓

 いただきます。それに合わせてちょっと文をいじります。

> encounterの訳で「問題に遭遇する」と「問題が出た」と2種類あるので
> どちらかの訳に統一するのがいいかと思います。

 ここは意図的に別にしました。遭遇という単語が連続で出てくると違和感があったので…

> More experiencesは、「より経験を積んだ」または「より熟練した」という訳でもいいと思います。

 より熟達の、としました。

>       ↓

 いただきます。

> since thenは、「以来」のほかに「その後」という訳でも良いと思います。

 これはそのままで。

 反映分を下記にまとめました。コミット願います。

<define-tag pagetitle>Debian 6.0 <q>Squeeze</q>: アップグレードおよびインストールテストへの参加募集</define-tag>
<define-tag release_date>2010-11-16</define-tag>
#use wml::debian::news

が開発サイクルの最終局面へ突入し、
ほぼ完成状態となっているのをお伝えできることを喜ばしく思います。
現在、以前の安定版リリースからのアップグレードに関する残存バグや、
新規システムのインストールに関するバグの調査について、
ユーザからの手助けを求めています。</p>

から入手できる debian-installer で Debian Squeeze
をインストールすることを検討してください。
いつものように、問題は<a
href="http://d-i.alioth.debian.org/manual/en.i386/ch05s04.html#submit-bug";>インストール報告</a>と同じように報告してください。</p>

既知の問題と回避方法については現在の<a
href="$(HOME)/releases/testing/releasenotes">リリースノート</a>を参照してください。
<a
href="$(HOME)/releases/testing/amd64/release-notes/ch-upgrading#record-session">セッションの記録</a>の章については特に注意してください。
この章では、問題に遭遇してそれを報告したい場合に、
アップグレード作業中の様々なコマンド出力をどのようにして記録するかを説明しています。
何らかの問題が出た場合は、upgrade-reports パッケージへのバグとして報告してください。</p>

へのバグを仕分けするのを手伝うこともできますし、

<h2>Debian について</h2>

Debian プロジェクトは 1993 年に Ian Murdock により、
完全にフリーなコミュニティによるプロジェクトとして設立されました。
以来、プロジェクトは最も大きく、
そして影響力のあるオープンソースプロジェクトの一つに成長しました。
世界各地から集まった3000人以上のボランティアらの協力によって
Debian のソフトウェアは作成/メンテナンスされています。
30を超える言語に翻訳されており、膨大な種類のコンピュータをサポートしているため、
Debian は自身のことを<q>ユニバーサルオペレーティングシステム</q>と呼んでいます。

<h2>連絡先について</h2>

href="$(HOME)/">http://www.debian.org/</a> を訪れるか、
&lt;press@debian.org&gt; 宛にメールを送ってください。</p>