Re: DPN-2011-02 (04)

倉敷です。

和訳部分のみざらっとですが。

At Thu, 4 Aug 2011 16:34:48 +0900,
AYANOKOUZI, Ryuunosuke wrote:
> に関するいくつかの作り話は誤りであることを示しました</a>。

作り話が誤りなのは、ある意味自明かなぁという気がするので、
俗説 (噂話とか、それらしく語られてる的なニュアンス?) とかでは
どうでしょう。

> という主張。この主張への簡単な答えはノーです。<q>多くのユーザが Debian
> をアンインストールする〔ママ〕</q> (簡単な答え: <a

uninstallable は、おそらく「インストールできない」です。

> つのキーワードを思い出すことを推奨しました。そうすれば必要なものは全て<a
> href="http://wiki.debian.org/Firmware";>Debian wiki
> のファームウェアページ</a>から手に入ります。</p>

「理由をいくつか述べ、」("の"を減らすだけです)

ではでは。
--
KURASHIKI Satoru