events/requirements

#どーも最後が文にならないので丸投げしてみる
--
#use wml::debian::template title="ブース要件"

この文書ではその問題をいくらか説明します。</p>

(場所やカーペット、机など) に費やす資金はありません。
結果として、十分な人員をブースに適切に配置するには場所の提供だけではダメで、
主催者によるブース全体への支援をプロジェクトは得る必要があります。</p>

私たちをサポートする意味で個人や企業から貸し出されています。
機材はすべてブース運営に関心のある Debian の人により整備されます。
宿泊や移動にかかる費用は通常すべて個人持ちで自身の出費となります。
その他ブースに注意を引かせるようなもの
(つまりバナーやポスター、Tシャツ等) にかかる費用も個人が払います。</p>

そのブースはとても貧相なものになるということで、
電気がないということはコンピュータは何も表示できません
(マシンやモニターを使うには電気が必要)。
ラップトップだけは使えないこともないとはいうものの 4 時間以上は保ちません。
さらに、誰も机、椅子、カーペットを提供しない場合、
ブース係の人は床に直に座るしかなくなります。</p>

これが高水準の展示会を提示するかどうかはかなり怪しく、
貧しいプロジェクト、主催者が資金を持たない、
あるいはフリーソフトウェアプロジェクトに資金を費やしたくない、
というようなことを露呈することになります。</p>

主催者が対価を得られるものを作成するということになります。
この素晴らしいフリーソフトウェアというものを何も提供しないプロジェクトの場合、
そのソフトウェアを対象とするようなカンファレンスは開かれません。
この種のソフトウェアを業務とする企業も多くはないでしょう。それを踏まえた上で、
完全に揃っているブースをそういうプロジェクトに提供するためには、
カンファレンス主催者にとって何が問題となるのでしょう?
How much is $500 to spend for one booth for a company that take in an
entrance fee for a single person which is more than this? </p>

--
victory
no need to CC me :-)