Re: DPN-2010-06

綾小路です

> 移行措置だと移行するための何か別のことに思えるんだよね

移行措置 -> 移行作業

とします。

[...]
2.6 や Perl 5.12 (など) もフリーズ前までに移行作業が可能になるでしょう。</p>

href="http://lists.debian.org/1273229773.27856.14429.camel@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx";>\
とその他の移行作業の完了後にフリーズされる予定です。全員が一丸となって移行作業に取り組めば
8 月下旬にはフリーズされるでしょう。</p>

> 示唆するにするかな自分なら

Debian がどのように取り扱うべきかということに対する示唆をユーザに与えています。

とします。

> critical 致命的
> grave 重大
> serious 深刻
> important 重要
> 多分こんな感じ

このアップデートには安定版の深刻な問題に対するいくつかの調整と
セキュリティ問題に対する修正が含まれます。

とします。

> ごと

Alexander Reichle-Schmehl さんは週ごとの
リリースクリティカルバグ統計の公開を再開した

とします。

> 目標は目標です

Stefano さんの目標は、会議の主催者が会議前の告知と会議後の議事録を送信し、
その際にコミュニティ準拠の方法で情報発信を行うのを助けることです。

とします。

> bestの訳ダブってるぽい

Stefano さんは研究プロジェクトと FOSS コミュニティ間の交流における
最良と最悪の事例をまとめる手助けを行いました。

とします。

> marked as pendingはメンテナレベルでは既に修正済みで
> 他の状況(たとえばunblock申請中とか他のバグとか翻訳待ち)により保留されている
> 感じなので未解決には多少違和感があるな

19 は保留状態です。

とします。

> secureが落ちてる気がする

「暗号論的に安全な擬似ランダムファイル」とすれば secure
を陽に訳すことができますが、
"cryptographically secure pseudo random number generator"
は「暗号論的擬似乱数生成器」と訳されることが多いようなので、
secure は落としても良いと思います。いかがでしょうか。

よろしくお願いします。
綾小路龍之介
--
AYANOKOUZI, Ryuunosuke <i38w7i3@xxxxxxxxxxx>