Re: apt.conf(5) 翻訳

鍋太郎です。

Seiji Kaneko <se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ポリシーでは多用されていますが、とりあえず全部原語残してます。
>
> #多分、ポリシー関連文書でしか出てこないので、対訳がないのかと。

なるほど。
他の文書の整合性を取るという点では、
現状では訳さないと言うのが正解のように思います。

ただ……なぁ……
もっと多くの人に使ってもらうには、
訳さにゃならないようにも思うんですけど……
#ポリシーマニュアル以外にaptやaptのフロントエンドではよく見ます。
#dselectでは訳されてるようだし。

どんなもんでしょう?

--
 倉澤 望(鍋太郎)