[debian-users:45235] Re: dvips の出力(日本語)を印刷できない

At Thu, 24 Nov 2005 20:22:07 +0900,
NAKAZONO Makoto wrote:

> ESP Ghostscript 7.07 (2003-07-12)
> Copyright 2003 artofcode LLC and Easy Software Products, all rights reserved.
> This software comes with NO WARRANTY: see the file PUBLIC for details.
> Error: /undefinedresource in --findresource--
> Operand stack:

> となりました。

> [...]

うーん、gs 8だけの問題だと思ってたのだけど、パス問題がgs 7+sid環境でも
起きるのかな。gs-commonはsidのものですか?

GS_LIB=/usr/share/fonts gs -dPARANOIDSAFER -sDEVICE=x11 ファイル名

とすると動作するでしょうか。これで動作する場合、/etc/cups/ppd/PPDファ
イルの*FoomaticRIPCommandLineにGS_LIB設定を加えて、
  *FoomaticRIPCommandLine "GS_LIB=/usr/share/fonts gs -q …
cupsdをリスタートすると、動くようになるのではないかと思います(あるいは
/etc/init.d/cupsysでGS_LIBをexportしておく)。

#gs 8でのこの問題は把握しており、フォントパスをとりとめなく追加するよ
  りも、defomaを作ってるgs-commonを直さんといかんかなという話にはなっ
  ています。