[debian-devel:00015] Debian is unstable?

  kikutani> さっきlaser5からInfoMagic 6枚組を買ってきて1.1.4を入れたら、
  kikutani> Xを立ちあげたとたんハングするようになりました。単に画面が
  kikutani> 凍ってるだけじゃなく、本当にシステムごと死んでます。DECの
  kikutani> Venturisというタコマシンなんでそのせいの公算大ですが、これ
  kikutani> じゃdebian人に勧められないなあ。

私の Panasonic Let's Note も BIOS が IBM というかなり癖のあるマシンで
すが、一応 1.1.5 で X も APM も PCMCIA もちゃんと動いてます。
# なーんてこと言っても何の意味もないですね。

とりあえず考えつく手は

 - 1.1.4 から update されたファイルだけ ftp で持ってきて入れ換えてみる。

 - カーネルが 2.0.6 なんで、もっと新しいカーネルに変えてみる。

 - debian-user@lists.debian.org に入ってブーたれてみる。

くらいでしょうか。

debian-user ML は、結構流量があります。linux.debian.users (だっけ?)
という名前で、news としても配布されているようです。
# comp.os.linux.* じゃなくて、トップカテゴリーがlinux.* って奴です。

--
森 公一郎 (MORI Koichiro),  kmori@xxxxxxxxxxxxxxxx | kmori@xxxxxxxxxxx