[debian-devel:00080] Re: Append member.

やなぎはら@神戸NES  です。

吉山>  吉山@神戸大という者です。はじめまして。

はじめまして。

『Debian の日本語パッケージをつくりましょう』の言い出しっぺの
一人です。

私は、もっぱら 日本語パッケージの作成を仕事の傍らやっております。
(仕事でも Debian を使っているので、日本語コマンドが必須なので...)

吉山>  さて、Linux ML の方に書きました通り、先日 Infomagic の CD-ROM から
吉山> Debian-1.1.4 をインストールして使い始めました。私も遂に Debian User
吉山> となったからには、日本 Debian Users の皆様の活動を拝見いたしたく、
吉山> 本 ML に参加させて頂きたいと思った次第です。
吉山>  さて、新参者が何ですが、Debian のパッケージマネージャ dselect を
吉山> 日本語化しました。まだまた不完全であり、また動詞 "mark" の翻訳に問題
吉山> が残っています。出来ましたら皆様に日本語化 dselect を試用して頂き、
吉山> 御意見を拝聴したいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

実はいままで dselect は使った事がないんです。
なんかつかいづらく dpkg コマンドをじかに実行すれば済むので。

でも、日本語化されたという事なら使ってみようとおもいます。

もし、deb ファイルになっているなら、

	ftp.linux.or.jp:/pub/debian/jp-devel/Incoming/private/

にファイルを置いてもらうといいと思います。
また、現在 deb化されている日本語パッケージは

	ftp.linux.or.jp:/pub/debian/jp-devel/stable/binary-i386
						    source
					     unstable/binary-i386
						      source

に置かれています。

              NECソフトウェア神戸(株)                へ へ
              第二基本ソフトウェア開発部              ミ ..  ミ
              柳原 良亮 (yosiaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)   ー