[debian-devel:00134] Re: Which mirror site do you use? And...

やなぎはら@Linux.or.jp  です。

nakahara> 広島大学の中原です。

こんにちは。

nakahara> 以前にもアナウンスしましたが、現在 debian.mis.hiroshima-u.ac.jp に
nakahara> mirror してあります。
nakahara> (ただし、マシンは Sun です)
nakahara> ftp.linux.or.jp の jp-devel も debian-jp として mirror しています。
nakahara>
nakahara> master.debian.org の Incoming 以下もあるのですが、公の場所に
nakahara> 出して良いものか不明で、今は別のマシンにあります。

パッケージの開発に、Incoming も必要なんです。
でも、どこも mirror していないので(社内では、debian さえない (:_;) )、
毎日朝に master.debian.org に ftp しています。

まぁ、状況は変わらないわけですが、できれば国内のマシン相手に
やれた方がいいので、もし、よろしければ、こっそり教えていただけませんか?

nakahara> やなぎはら@Linux.or.jp さんが勢力的に deb 化されいますので、
nakahara> wnn と wnn 版 mule ぐらいしかありません。

nakahara> 近日中に NTT 版 TeX が (旧スタイルのパッケージで) できると思います。

NTT版 TeX ですか! 1.61 ですか?
普通になら make/install できるのですが、面倒でパッケージにするのを
迷ってました。

是非期待しております。

ところで、TeX の パッケージ作成に kpathsea と mf 関係のパッケージは
既に Debian に存在するモノが使えると思っているんですが、
そうすると、make がややこしくなります。

中原さんは、どうなさってます?

#いま、Policy.html の 6 章だけ訳しています。
#とっても意訳なのですが、できたら アップします。
#鴨志田さんの作業に少しでも力になれるかも知れません。(^^;

 Yoshiaki Yanagihara (yochi@xxxxxxxxxxx)