[debian-devel:00137] Re: Which mirror site do you use? And...

中原@広島大学です。

 > やなぎはら@Linux.or.jp  です。

 > まぁ、状況は変わらないわけですが、できれば国内のマシン相手に
 > やれた方がいいので、もし、よろしければ、こっそり教えていただけませんか?

	ftp://debian.mis.hiroshima-u.ac.jp/private/debian-Incoming
に置くようにしました。
ただし cd /private ; ls で debian-Incoming は見えないようになっています。

 > NTT版 TeX ですか! 1.61 ですか?
 > 普通になら make/install できるのですが、面倒でパッケージにするのを
 > 迷ってました。
 >
 > 是非期待しております。

多数のマシンにインストールするので、パッケージ化せざるを得ません。
なんとかやりたいと思っています。

 > ところで、TeX の パッケージ作成に kpathsea と mf 関係のパッケージは
 > 既に Debian に存在するモノが使えると思っているんですが、
 > そうすると、make がややこしくなります。

そのようにしたいと思っています。
しかし kpathsea は JTeX 用に path が増えていて、それを使いたかったりします。
/usr/lib/texmf/web2c/texmf.cnf が変わるだけですが。
それで、とりあえず kpathsea-jtex とかのパッケージを別に作ろうかと思っています。
--
中原 早生
広島大学総合科学部