[debian-devel:00466] Re: install.ja.html

八田@日本インターシステムズです。

かもP / Atsushi KAMOSHIDA wrote:
> install.html の翻訳ですが,以下の URL に置いておきますので,見ていただ
> けないでしょうか?
>
>     http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/Debian/install.ja.html

覗いてきました。まだ、斜め読みしかしていませんが、読みやすかったです。
章題などはあのまま英語で行くのでしょうか。最初の方は訳されてますが、後ろ
に行くにしたがい英語そのままになってますね。

自分でも迷うところなんで皆さんの意見を聞きたいんですが、LDP の文書の URL
は JF でなくて SUNSITE の方がいいんでしょうか。もうひとつ。一般的に GPL
は GNU 公有使用許諾とすべきか、英語そのまま GNU General Public License
とすべきなんでしょうか。
私の好みは、LDPについてはどっちでもいいんですが、GPL は訳してしまいま
す。

ついでですので私の進捗状況 :
今月前半、個人的に心労が重なり FAQ の翻訳はあまり進んでいません。5章半ば
くらいです。今月中には終わらせたいのですが、来週は東京へ出張が入りそうで
どうなるかわかりません。笹井さんの訳されたテキストをマークアップしないと
いけないんですが、これもまだ。あ、そうそうやなぎはらさん。sgmlソースのあ
りかを教えていただいて、ありがとうございました。(すいません、まだ取りに
いってません)
会社にDebian 用のマシンを組み上げようとパーツを注文したんですが、マザー
ボード、RAM がなかなか届かずに未完。

--
// All I need to know about life I learned from computers.