[debian-devel:00520] Re: web page for introduction of debian packagedevelopment

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:00517] Re: web page for introduction of debian packagedevelopment
Date: Fri, 31 Jan 1997 18:25:32 +0900

> ukai> では、頼んでみます。
> ukai>  ftp://ftp.linux.or.jp/pub/debian/jp-devel/
> ukai>  -> ftp://ftp2.linux.or.jp/pub/Linux/debian-jp/
> ukai> あたりでしょうか?
>
> そうですね。

了解しました。

> そう、NEC は、SOCKS です。
> 鵜飼さんは、SOCKS に関して詳しいですか?

あんまり詳しくない です(^^;

> SOCKS対応できちんと動いている ncftp/rftp 等を strace 等で追っかけてい
> るのですが、こちらはちゃんと動きます。そのとき PORT コマンドで
> 渡されるアドレスが、Firewall のIPアドレスのようなんです。
> fmirror は、自分のアドレス。この辺に問題がありそうです。

その通りだと思います。
# 私は ftp の debug mode で知りました

> (実は、firewall のマシンのアドレスとport番号を PORT コマンドで
> 送れば成功しそうなんですが、どうやって firewall のアドレスを
> 引き出すのかが分かっていないのです。
>
> う〜ん、難解。

私は socks server の hostname を defaultでもつ/command line 与える
ようにしただけです(← 軟弱な対応(^^;)
まぁ network構成とかがかわらない限り socks server は
かわらないだろうという仮定で これでヨシ としています(^^;
# 本当は 接続した socks server を知る方法があるのだろうけど…

> ところで、Perl5 の SOCKS 対応版の作り方はご存知ですか?

これも軟弱に socksify コマンドで socks対応しました(^^;

--
鵜飼文敏