[debian-devel:01482] Re: Forward: Uploaded dpkg 1.4.0.20 (source i386all) to master

From: Kazuhiro Sasayama <kaz@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:01478] Re: Forward: Uploaded dpkg 1.4.0.20 (source 	 i386all) to master
Date: 25 Jul 1997 07:48:49 +0900

> バージョンの照合って必要じゃないでしょうか。
>
> 英語の description が更新されたのに、日本語がそのままだった
> りしたら、やっぱりまずいですよねえ。

そうなんですよね。
Version: <= nn.mm-n
なんてのを書いておくとかすればいいかとも思うけど
version up してもあんまりdescriptionがかわらない
時もあると思うので、これもいまいち。

あとは description の MD5 でも とっておいて
同じならlocalな言語で表示とか。
でもちょっとした修正の場合でも違うってことになるしなぁ…

dselect でキー操作で英語とlocalな言語を
きりかえられるようにしておくのは必要でしょうねぇ。

PS.
dpkg --info とかでもLANGとかを指定していたら
(もしあれば)localな言語で出てきて欲しいかも。

--
鵜飼文敏