[debian-devel:01492] Re: Forward: Uploaded dpkg 1.4.0.20 (source i386all) to master

鴨志田です.

>From: ukai@xxxxxxxxxxxxx

> バージョンの照合って必要じゃないでしょうか。
>
> 英語の description が更新されたのに、日本語がそのままだった
> りしたら、やっぱりまずいですよねえ。

鵜飼> そうなんですよね。
鵜飼> Version: <= nn.mm-n
鵜飼> なんてのを書いておくとかすればいいかとも思うけど
鵜飼> version up してもあんまりdescriptionがかわらない
鵜飼> 時もあると思うので、これもいまいち。

Version のない Description (ファイルの先頭)は最新パッケージ用,ある
一定以下ののバージョンについては, Version: をつけて管理するというので
はどうですか?

これならば, Description が変更されときにバージョンを書いて, 変更され
ていなければそのままにしておくことができると思います.

鵜飼> dselect でキー操作で英語とlocalな言語を
鵜飼> きりかえられるようにしておくのは必要でしょうねぇ。

将来的にはそうなってほしいですね. そのときには available から
Description を切り離す必要がでてくるでしょう. これなら dpkg でも簡単
に l10n できますし.

    ppppp                                       鴨志田 睦 (Atsushi KAMOSHIDA)
    p    p                                 mailto:kamop@xxxxxxxxx
    ppppp                             mailto:kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A