[debian-devel:01924] Re: xlib6g breaks mule

    SO> さて、ここに来て不勉強で申し訳ないのですが、libc6にすることの
    SO> 本当のメリット?には何があるのでしょうか?

マルチバイト文字に正式に対応したと言うのも*日本人にとっては*
大きいと思いますよ。

マルチバイト文字に対応したプログラムがlibc6でコンパイルされ
ていれば、libc.so.6の変更だけで日本語も使えるようになるはず
です。

    SO> POSIX準拠ってのと、thread safeなlibcだから(?)ということしか
    SO> 実は良く知らなかったりします。

    SO> gnuのお墨付きだからってのもあるかもしれない。(^_^;)

カーネルヘッダへの依存性が下がったとか…

--
笹山「Kaz」 <kaz@xxxxxxxxxxxxxxx> * <URL:http://www.spice.or.jp/%7Ehypercor/>
* linux-announceニュースサービスでは、Linux関連の「ニュース」を募集中