[debian-devel:02307] Re: Descritpion-ja Translation Check

添削対象者のあらきです。なんか受験生みたいだな。
           (<<受験生の時のほうがまともだったかも。。)
ほとんどが、私のやったとこですね。お手数かけます。

> 前原です。
>
> Description-ja の翻訳チェックをしてみました。30 分ほどでさっと読んで気
> になったところだけですがとりあえず出しておきます。個人的な好みも入って
> いると思うので、ご意見をいただければ幸いです。

ありがとうございます。
ちょいとだけ。

> (略)
>
> ・「ネットワークされた」→「ネットワークで接続された」
>
> ・「 xntpd デーモンは、Unix でこの同期に参加する NTP の実装です。(原文:
>      The xntpd daemon implements NTP, allowing Unix systems to
>      participate in this synchronization.)」→「 xntpd デーモンは、
>      Unix システムがこの同期に参加することを可能にする NTP を実装して
>      います。」

「xntpd デーモンは、Unix システムでNTPでの同期をさせるための実装です。」

> [...]
>     is capable of syncronizing with even the most precise external
>     time sources.)」→「 NTP はシステム固有のバイアスを計算結果に算入
>     してしまう可能性がある細部にも注意を払って設計されたので、このプロ
>     トコルは非常に正確な外部の時間ソースであっても同期させることができ
>     ます。」
>
> # 意味はこんな感じだと思うのですが、「時間ソース」はちょっと…。

「外部の時計」くらいでいいかも。

> 私が担当した games、math、otherosfs、sound、x11 のチェックもよろしくお
> 願いします ^^;)。

こんな訳しかできない私ですが、チェックしてみます。。
---
 (yasu@debian.or.jp)     でびでびあんあん、でびあんあん♪
 あらき@ないすと http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/