[debian-devel:03052] Re: Upload xloadface

香田@徳島大学です。

Fumitoshi UKAI writes:
 > From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 > Subject: [debian-devel:03048] Re: Upload xloadface
 > Date: Tue, 17 Mar 1998 08:24:15 +0900

 > 少なくとも
 >
 >  FreeBSD ports-n.n.n/section/pkg/ の patches を利用しました
 >
 > とか書いておけばいいんじゃないんでしょうか。

まあ,これは copyright に,どこであれパッチの場所を書けばいいと理解
しました。
# もとは FreeBSD の patch と書いていたのだけど,upload するに際し
# 作者さんがわかったので名前にしたのがマズかった!?

 > copyright を聞けばいいのでは?

と言ってもですね,了解と言っても,「何も断わってなければ BSD だけど
元が GPL だから多分 GPL だろう」とはっきりしないけど問題ないのとか
「個人的には「んなもんつこたらええやんけ」なのでどうでもいい :-)」
とか色々で,とりあえず了解だけしてもらっているのがほとんどで
copyright まで問い詰める?のは私にはとてもできません。

 > でも FreeBSD の ports とか JE の sources にあることは
 > わかっているわけですよね。

はい,それでいいなら。でもここらにあったのが作者不明で苦労したし,
何というのか一次情報源?ではないような気がしたので。

 > newsgroupとmessage-id (と posterとdate)くらいを
 > 書いておけばいいのでは?

はい,これもそう言われればそうなんですが,元記事はないけど
パッチだけ手元にあるとか,いろんな場合があると思うのですが。

 > # Qする人がいないと Aもでてきません というか(^^;

そうなんでしょうか。Q は一杯したけど A がなかったように思うのですが。

どうも上手くいえないけど,すれちがっている気がする。。。

					平成10年3月17日(火)

 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx