[debian-devel:03257] Re: Upload XFree86-freetype

>  うん ^^;) できますけど、このメッセージってそういう意味なの?
>  (そも、そも、メッセージの意味を取り違えていたかな ^^;;;;)

シンボリックリンクはどこにマウントされても困らないように相対
で張っておくのが基本だと考えていましたので、そういう意味だと
思い込んでいましたが…。もしかしたら違うかもしれません。どう
解釈されたのですか?

>  確かに、対処としては、それで良いんですが、/usr/doc/ の下って、基本的
> にドキュメントが納められるんですよね。で、そこまで直す必要があるのか、
> そうすると、いちいちドキュメントの内容まで立ち入らなきゃならない可能性
> はないか、とかいろいろ考えて、as is で提供しておこうと。それとも、
> example なのだから、それは Debian 環境で動作しなきゃならんと考えた方が
> 良いんでしょうか。

悩むところですよね。私もcmailに含まれるスクリプトで
/usr/local/bin/perlとなっているのを直すかどうかで迷いました。
キュメントは人間が読むのが前提なので直さない、スクリプトは実
行されるかもしれないので直しておくという方針はどうでしょう。

ところで。

すでにXFree86-freetypeはhamm-jpで提供されるようになっていま
すね。パッケージ名が本家のものと同じなので、dselectで本家の
XFree86が選択できないようになっていますが、これは困らないで
しょうか。将来的には本家のものを置き換えるのかもしれませんが、
現時点ではパッケージ名をわけて、両方選べるようにして置いて欲
しいなと思いますが。

xlib6のセクションはx11ではなくてoldlibにあるべきではないでしょ
うか?

すでにXFree86-freetypeをインストールした人から、そのxlib6の
挙動がおかしいと聞きました。netscapeが起動しなくなったそうで
す。ldd netscapeの結果が次のようになるとのこと。原因を追及し
てもらっているところですが、他に同様の症状になった方はおられ
ませんか?

	libXt.so.6 => not found
	libSM.so.6 => not found
	libICE.so.6 => not found
	libXmu.so.6 => not found
	libXpm.so.4 => /usr/lib/libc5-compat/libXpm.so.4 (0x4000b000)
	libXext.so.6 => not found
	libX11.so.6 => not found
	libdl.so.1 => /lib/libdl.so.1 (0x40019000)
	libc.so.5 => /lib/libc.so.5 (0x4001c000)
	libm.so.5 => /lib/libm.so.5 (0x400da000)

--
川村 尚生