[debian-devel:03275] Re: Upload XFree86-freetype

>  両方選べるというのは、
>
>  a) 選択肢として、どちらかを選べるようにして欲しい。
>  b) 両方同時にインストールできるようにして欲しい。

a)のつもりでした。a)を実現するのも、xlib6g-freetypeみたいな
パッケージ名にしないと無理なのではないでしょうか? それで依存
関係を適切に設定すればよいのでは。

>  そう思います。で、section って、ソースの debian ディレクトリのなんか
> のファイルで、指定しないとまずい(というか、どこかで指定できる)んでしょ
> うか?

そっか。Sectionってソースパッケージに対して指定するのですよ
ね。バイナリパッケージのひとつひとつには指定できない…んです
よね?

--
川村 尚生