[debian-devel:03922] Re: dvipsk-ja (was Re: mendexk)

香田です。まだパッケージもできてないのに何ですが要望です(^^;

Takao KAWAMURA writes:

 > # auctex-jaがどうしてdvipskをSuggestsするんだろう?

これは多分印刷コマンドに使うからだと思いますが。。。

本題です。
* dvi2ps ではプリンタが対応していれば自動的に用紙サイズ
が選択されるのですが dvips はそうなりません。
config.ps のペーパーサイズの指定の所の修正で改良できる
ことを最近知りました。

http://macptex.appi.keio.ac.jp/~uchiyama/dvipsk566a/config.ps.level2

を御覧ください。

* BlueSky のポストスクリプトフォントも config.ps の設定で
利用できます。これは確か川村さんに動作確認していただいた
記憶があるので問題ないと思います。
(これも確か上記ホームページにも書いてあったと思います)

デフォルトでこれらを設定するのがいいかどうかは問題ですが
考慮に入れていただければ幸いです。

				平成10年6月12日(金)