[debian-devel:03927] Re: dvipsk-ja (was Re: mendexk)

> config.ps のペーパーサイズの指定の所の修正で改良できる
> ことを最近知りました。
>
> http://macptex.appi.keio.ac.jp/~uchiyama/dvipsk566a/config.ps.level2

具体的には、このファイルの、次の行をコメントアウトすればいい
のでしょうか?
@ letterSize 8.5in 11in

また、プリンタが対応していない場合の挙動はどうなるのでしょう
か?

> * BlueSky のポストスクリプトフォントも config.ps の設定で
> 利用できます。これは確か川村さんに動作確認していただいた
> 記憶があるので問題ないと思います。

これを利用する弊害はありますか? フォントの形状が違って好みに
合わないとか?

> デフォルトでこれらを設定するのがいいかどうかは問題ですが
> 考慮に入れていただければ幸いです。

config.psってコンパイル時に決定しちゃうのが問題ですよね。動
的に読めたらいいのですが。どうしてもいろいろな要望があれば、
いくつかの代替パッケージを提供しないといけないのかなあ。

--
川村 尚生