[debian-devel:04223] Re: dvipsk-ja

> texmf.cnf の修正は jtexconfig や ptexconfig の流用で
> できると思います。

この方法も考えたのですが、texmf.cnfってtetex-binが上書きする
のではないでしょうか? teTeXが新しくなったときにも問題がない
ようにというのが元々の発想でしたから、採りませんでした。

だけど、本当に上書きされるなら、例えばptexconfigを起動しない
限りptex関係が使えなくなると思うのですが、間違っていますか?

もしこれが正しいなら、texmf.cnfを書き換えるパッケージすべて
で共通に使えるようなコマンドを用意しておいて、それさえ実行す
れば、日本語TeX関係はすべて使えるようになるというのが、まだ
ましかなあという気がします。
# 本当はユーザが何も作業しなくていいのが最善だけど…。

> # texc.pro.nonja が tesc.pro.nonja になってるようです

うげ!

--
川村 尚生