[debian-devel:04225] Re: dvipsk-ja

香田です。無駄だったような。。。

Takao KAWAMURA writes:

 > この方法も考えたのですが、texmf.cnfってtetex-binが上書きする
 > のではないでしょうか? teTeXが新しくなったときにも問題がない
 > ようにというのが元々の発想でしたから、採りませんでした。

ははは,そうでしたか。すぐ後に来たメールでは中原さん
も同じことを考えていたようで,言うまでもなかったよう
です(^^;

 > だけど、本当に上書きされるなら、例えばptexconfigを起動しない
 > 限りptex関係が使えなくなると思うのですが、間違っていますか?

これは川村さんが詳しい気がしますが texmf.cnf は
conffiles なので上書きされないのでは???

むしろ上書きしないため古いのが残って jtex-bin などの
インストールがつまずくのでは,と疑っているのですが。

話がそれますが,この場合,つまり古い texmf.cnf が
残った場合どうするのがいいのでしょうか。

私は purge して再インストールしたのですが
texmf.cnf.dist(.dpkg?) かなんかがあってそれを
コピーすれば済むのでしょうか?

				平成10年7月1日(水)