[debian-devel:04227] Re: dvipsk-ja

中原で。

 > 香田です。無駄だったような。。。

 > これは川村さんが詳しい気がしますが texmf.cnf は
 > conffiles なので上書きされないのでは???

通常そのとおりです。

 > むしろ上書きしないため古いのが残って jtex-bin などの
 > インストールがつまずくのでは,と疑っているのですが。

tetex-bin のほうで /etc/texmf.cnf への symbolic link がなかったり、
texmf.cnf を残したり、消したりいろいろしたので、色々なバージョンの
texmf.cnf が存在したのが一番の問題でした。

 > 話がそれますが,この場合,つまり古い texmf.cnf が
 > 残った場合どうするのがいいのでしょうか。

最新の tetex-bin では、古い 0.4 時代の texmf.cnf に限っては新しいのを
インストールします。( 古いのは texmf.cnf.dpkg-old にあるから手でマージ
してねというメッセージを出して)

 > 私は purge して再インストールしたのですが
 > texmf.cnf.dist(.dpkg?) かなんかがあってそれを
 > コピーすれば済むのでしょうか?

もし残っていたらそれで済むことが多いでしょう、ただし
	/usr/lib/texmf/web2c/texmf.cnf -> /etc/texmf/texmf.cnf
も確かめないといけません。

--
中原 早生
広島大学総合科学部