[debian-devel:04226] Re: dvipsk-ja

香田です。少しだけ。

nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx writes:
 > 中原です。
(略)
 > dvips-ja を用意するのなら、diversion しなくて
 > TEXPSHEADES.dvipsj と TEXCONFIG.dvipsj を利用するというのでもよい気が
 > します。

ん〜,どうなんでしょう。日本語化だから別のコマンド名という
のも自然だとは思うのですが,他の distribution からの移行組
とか初めての Linux が Debian とかだと dvips で日本語ファイル
を印刷して,クレームが沢山来そうな気がします。

ごく普通には dvips で日本語版が動くのがユーザにやさしい(?)
気がします。。。