[debian-devel:05197] Re: WindowMaker: undefined symbol: _Xsetlocale

ishikawa> むつみです。

ishikawa> 私が現在どうしようとしてるのか、ちょっと誤解があるようなんで、整
ishikawa> 理します。

なるほど、これで問題の複雑さがわかりました。
server と library のあつかいに誤解がありました

ishikawa>  で、1 -> 3a にいくにしても 1 -> 3b に行くにしても、library を提供しな
ishikawa> い限り、down grade になってしまうのは避けられないから、バージョンアッ
ishikawa> プスクリプトが必要になる(or それ以外に方法があれば教えて欲しい)ってこ
ishikawa> とです。この down grade に関する問題が一点目。

たとえば、rxvt-2.20. から rxvt-2.4. に変わったときって、
どうだったのでしょう。 # おぼえてない
bo -> hamm だから available の clear で対応しただけでしたっけ?
色々いじらないとならないなら(JPとか本家の方とか)、スクリプトが手軽ですね。

ishikawa>  もう一点は 1 -> 3a にいくか 1 -> 3b に行くかって話です。当初は、3a
ishikawa> を考えてんですけど、3b にしておけば、

3b の考えが私もよいと思います。

ishikawa> 3b 本家への add on パッケージとしての提供

ishikawa>  1) xsever-tt-*_3.3.2.3a-x.xtt.1
ishikawa>  2) xfs-tt_3.3.2.3a-x.xtt.1(本家 xbase_3.3.2.3a-x.xtt.1のxfsをdivert)
ishikawa>  3) libxserver-support*_3.3.2.3a-x.xtt.1

この 1) - 3) の命名方法でも混乱はないとおもいます
逆に 本家のどのバージョンに対応している X-TT だな、とわかりますので。
全部メンテナンスしなくてもよくなるし。

# なんか、結論の確認メールみたいになってしまいました。

 村上 毅  takeshi@xxxxxxxxxxxxxxxx
 PGP fingerprint = 45 5D 54 12 B4 55 77 7F  D4 52 66 EC 03 3F 1B E9
 [ http://www.softagency.co.jp/mysql/ ]
 [ MySQL ML: mysql-help@xxxxxxxxxxxxxxxxx ]