Date: Tue, 15 Sep 1998 14:34:44 JST
From: manabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Takashi Manabe)
Subject: [PPxP 00006] Re: COPYRIGHT
To: PPxP@xxxxxxxxxxx

こんにちは、真鍋@豊技大です。

In article <m0zIZ6b-0002h1C@localhost>
yosshy@debian.or.jp writes:

>   吉山です。
>   ML 移行、おめでとうございます。取り急ぎ挨拶まで。

はいどうもありがとうございます。
吉山さん、アドレスは debian.or.jp に変更しなくてもかまいませんか?

>   で、PPxP が non-free にある理由を尋ねたところ、「copyright に改変許
> 可の記述がないから」と言われました。

Debian に関しては北目さんのメールにちゃんと返事をしなければ
ならなかったのですが、答えづらいメールだったものですから、
そのままになっていました。

ところで、「改変のない全てのソースプログラムを同時に提供可能で
あれば、如何なる形態...」と書いてしまうと、改変許可の記述がない
と判断されてしまうのでしょうか?

>   実際はどうなのでしょうか? > 真鍋さん、他のコンソール開発者の皆様
>   ちなみに、Debian では PPxP から fppxp が分離されて別パッケージになっ
> ているので、XForms の利用問題は他のコンソールでは回避できます。

かなり前にもちょっと書きましたが、PPxP のパッケージに関して
は BSD スタイルで行ければと思っています。現在のドキュメントの
内容とは矛盾しますが、その点はドキュメントを変更します。

それで、この件に関してこの ML のみなさんの御意見をうかがいたい
のですが、いかがでしょう?
 ----- manabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

------- End of Forwarded Message

---
   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp  (runlevel1@xxxxxxxxxxxxxxxxx)