[debian-devel:05465] Re: package selection for Japanese

  吉山です。

I received from ishikawa@xxxxxxxxxxx on 09 30 , 1998.

> は良いとして、
> ということは、Wnn とか Canna とか Skk とか利用する場合、emacs20-wnn4
> を使うってことでしょ。でも、これだと Canna がダメ。インストールできな
> い。
>  ということで、この方法なら、emacs20-wnn4 じゃなくて emacs20-dl-wnn4
> で置き換えてやらないと。

  ごめん、emacs20-dl-wnn4 の typo です。

> [...]
> libwnn は shared library 化されてないんで、wnn-dev ってパッケージはあ
> るけど、libwnn とかいう パッケージは無い)、さらに、
> emacs20-wnn4(or emacs20-dl-wnn4) Depens: wnn
> になってるために、結局、上の方式(selection に含まれるすべての emacs20
> を emacs20-dl-wnn4 で置き換えてしまう方式)だと、どんな場合でも emacs20
> の入ったセットを選んじゃうと Wnn4 フルセット(サーバやら、辞書やら)をイ
> ンストールさせられるはめになってってしまう。

  必ずしも必要でないのに Depends: ってのは、バグじゃん。
  Hamm-JP 用に bug fix したら?

---
   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp  (runlevel1@xxxxxxxxxxxxxxxxx)