[debian-devel:05518] Re: PCMCIA Install

  吉山です。

I received from nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx on 10 07 , 1998.

> 中原です。
> 最近 hamm の 2.0.10_1998-07-21 のインストールディスクを使って、CDROM
> 無しノートブック PC (実は vaio) に hamm をインストールしました。
			(snip)
> ところが PCMCIA の設定をしても cardmgr が起動しませんでした。しかたが
> ないので、手動でモジュールを insmod して、その後 cardmgr を立ちあげて
> なんとかネットワークインストールしました。(3 回ほどインストールのやり
> 直しをするはめになりました。)
			(snip)
> この cardmgr が起動しないのは、boot-floppies_2.0.10 のバグでしょうか。
> (boot-floppies パッケージの hamm でのバージョンは 2.0.11 ですが。) そ
> れとも何か私がへまをやっているのか?
> そこで、吉山さんが現在作成されている日本語インストーラでは、PCMCIA 周
> りは大丈でしょうか。日本では欧米よりノートブックPC の利用がずっと多い
> と思いますので気になりました。

  鴨志田君や前原氏も同じ事言ってました。cardmgr 周りはまだ中途半端なよ
うです。
  私自身は日本語化以外の作業は行っていませんので、この辺の事情は基本的
には変わりません。どこかから 2.0.10 のソースを取ってきて、cardmgr のど
こ辺りが変わったのか調べてみないと、このバグの原因は分かりません。

---
   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp  (runlevel1@xxxxxxxxxxxxxxxxx)