[debian-devel:05660] Re: Uploaded skk-current 10.47.1-1 (source all) to master-jp

> skk-current のあるバージョンが slink-jp release 時に skk としてリリー
> スになるのではないでしょうか。
>
> # skk というバイナリパッケージ名がなくなると、混乱します。

なるほど…。そうすべきなのか。

> しかし、「どんどん改訂」していく skk-current は Debian 開発版に
> 入るべきもので、 Debian stable 版では skk-current のバージョン
> アップは必要ないようにすべきです。ですので、skk-current は stable
> には skk というパッケージ名で置いた方が都合がよいでしょう。

本当だ。Debian stableにskk-currentしかないというのは変だし、
「安定」を求めるユーザにはよくないですね。

しかし、そういう視点から見ると、もはや現行の10.39が動かない
以上、SKKそのものをstableから外すという選択肢が出てくるのか
もしれません。skk-currentのあるバージョンが、Debian stableに
入れられるほどstableになっているか、という問題がありますから。

ちょっと前までknown bugsがありまくりで、普通の人は安心して使
えませんでした。今のは結構安定しているように思いますが、
known bugはあって次が準備されていますし、SKKの開発版って、
bug fixだけがなされるブランチがあるわけじゃなく、同時にかな
り大きな機能追加もあるので、また新たなバグが持ち込まれる可能
性が高いです。

ま、外すというのはやりすぎかなあ…。入れられそうなバージョン
があって外さないとしたら、鍋谷さんのパッケージング案はなかな
かよさそうです。やなぎはらさんの御意見もお願いします。

ところで、鍋谷さんは、(9.6準拠の)skk.infoはない方がよいとお
考えですか?

--
川村 尚生