[debian-devel:05680] Re: Uploaded skk-current 10.47.1-1 (source all) to master-jp

> [...]
>
> 川村> 脅かすようなことを書きましたが、現在の10.47.2って、かなり安
> 川村> 定しているというか、使っていて不具合は感じていません。もしか
> 川村> したら、次の10.47.3はもっと安定しているかも。
>
> とあるので、川村さんの考えの方が柔軟かも。
> これを決めるには、現在の開発の方向性を考慮しなければいけない
> ですよね。新しい機能が入って今後到底安定を維持できないようで
> あれば 10.47.X だけを取り込んで本家が 10.48 になった時点でパッ
> ケージ凍結とか。
> # この辺の事情は skk の開発に携わっていないので分かりませんが。

skk-currentは常に最新版を追いかけるパッケージなので、skk10の
すべてのバージョンを取り込むつもりですが、stableのskkとして
は、bug fixが主目的で、新機能の追加がないものをskk-currentか
ら枝わかれさせる必要はありますね。

で、パッケージングなのですが、基本的に鍋谷さんの案でいこうと
思います。ただ、バイナリskkのソースはskkではなく、skk10とし
ておこうと思います。skk11もにらみながら。

また、skk.infoもskk-olddocという名前で入れることにします。基
本的な設定方法や使い方は変わっていませんから大きな混乱はない
でしょう。カスタマイズまわりが変化しているのが痛いですが…。

それと、やなぎはらさんのskkのskk.infoに関するバグの尻ぬぐい
ですが:-)、unofficialなskkのpreinstでやるしかないでしょうね。
skk-olddocは入れない人の方が多いでしょうから。どのバージョン
からupgradeされるかわからないので、以降のskkは未来永劫この処
理をやり続けなければいけないんですよね?

下記のようなパッケージ構成で問題はないでしょうか。パッケージ
ングに失敗すると後々大変なので、まずいところがあれば御指摘を
お願いします。

Source: skk9_9.6.orig.tar.gz
Package: skkdic (1:9.6-1)
Package: skk-olddoc (1:9.6-1)
Package: skkserv (1:9.6-1)
Package: skk-dictools (1:9.6-1)

Source: skk10_10.47.2-unofficial.orig.tar.gz (現時点)
Package: skk (10.47.2-unofficial-1)
Conflicts: skk-current
Replaces: skk-cureent

Source: skk-current_10.47.2.orig.tar.gz (現時点)
Package: skk-current (10.47.2-1)
Conflicts: skk
Replaces: skk

もしskk10が正式リリースされたら、skk9関係は削除します。また、
skk-currentはunstableにのみ含まれます(フリーズ時に削除)。

鍋谷さんはskk-currentにProvides: skkを書かれていましたが、
Providesって仮想パッケージでしか使わないものじゃないのでしょ
うか?

--
川村 尚生