[debian-devel:05694] Re: Uploaded skk-current 10.47.1-1 (source all) to master-jp

鍋谷です。

kawamura@debian.or.jp (Takao KAWAMURA) writes:

> また、skk.infoもskk-olddocという名前で入れることにします。基
> 本的な設定方法や使い方は変わっていませんから大きな混乱はない
> でしょう。カスタマイズまわりが変化しているのが痛いですが…。

skk-olddoc とは軽い気持で言ってしまったのですが、採用されてし
まうみたいですね。

> 下記のようなパッケージ構成で問題はないでしょうか。パッケージ
> ングに失敗すると後々大変なので、まずいところがあれば御指摘を
> お願いします。
>
> Source: skk10_10.47.2-unofficial.orig.tar.gz (現時点)
> Package: skk (10.47.2-unofficial-1)
> Conflicts: skk-current
> Replaces: skk-cureent

この Conflicts, Replaces は、skk-current の方で設定してあれば
必要ありません。

> 鍋谷さんはskk-currentにProvides: skkを書かれていましたが、
> Providesって仮想パッケージでしか使わないものじゃないのでしょ
> うか?

実在のパッケージでも使います。「Provides: skk」しないと困るのは
skk に依存するパッケージがある場合です。しかし、skk に依存する
パッケージは存在しないようですので、なくても大丈夫な気がします。

# skk_10.47.2 は自動単語登録モードに入るとキャンセルできないです。
--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx