[debian-devel:06140] Re: Uploaded gs-aladdin-vflib 5.10-4.4 (source i386) to master-jp

> 本当に誰も現れなければ緊急非難処置としてメンテナーに
> なるのもやむをえないかな、とは思いますが、使うといっても

ありがとうございます。安心しました。:-)

> ですから今の gs-aladdin-vflib 5.10 は何とかなる(本当か?)
> としても本家の 5.50 の日本語化とかが出たりするとちょっと
> 無理かもわかりません。

そのときはそのときで、協力しながらパッケージングできるかもし
れないし。

> こういうことができるなら(別に私がというのでなく)Debian JP
> として、もう出しておいた方がいいのでないでしょうか。
> もう現メンテナさんが活動できないのはほぼ明かなんですから。

新メンテナ募集中の情報は、開発者のコーナー/作業を必要として
いるパッケージ
(http://www.debian.or.jp/prospective-packages.html)の、
Packages needing a new maintainer という項目に書いてあります。

プロジェクトとしては、まずはorphanedに入れるしかないと思いま
す。それから募集と。一応とは言え、孤児になっていない子供の里
親を募集するわけにはいかないでしょうから。orphanedに入れずに
募集するためには、他のパッケージがそうしているように、現メン
テナがofferしないといけないでしょう。だから、まずは香田さん
が新メンテナにならないと募集できないのでは。:-)

--
川村 尚生