[debian-devel:07221] Re: I will make mule and fvwm-ja packages.

岡村です。

Masayuki Hatta <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>mule は project-jp/orphaned に以前のものがあると思いますので、
>それを利用されてはいかがでしょう。
>
># emacsen-common 対応とか考えると一からやり直したほうがよいかも…

そのあたりも勉強しないといけないですね。
まずは以前のパッケージを解析して、それから emacsen 対応かなぁと
思っております。

>fvwm は Ver.1 ベースということですよね?

そうです。
私が fvwm1 の方を普段常用してるもので、欲しいなぁと。
#いつも自分でコンパイルしてバイナリのみを置き換えた状態で使ってます

>okamura> パッケージを作るに当たってのルールなど、まだ全然勉強してませんが
>okamura> みなさんに迷惑をかけないようにやっていきたいと思います。
>
>芳尾さんが訳された Packaging Manual が大変参考になります。
>未訳ですが Developer's Reference も必見です。

翻訳されたものがあるんですね。
とても助かります。
#英語は苦手なもので・・・(^^;

># mule とかは拙訳の New Maintainer's Guide では手に余ると思います
># が、よろしければ参考になさって下さい。作成の具体的手順を一通り
># カバーしていますので。

ちょっとだけ拝見しましたが、大いに参考になりそうです。
時間が取れるようになったらじっくり読みたいと思います。

    大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
    博士前期課程 2年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
    E-mail: okamura@xxxxxxxxx   (メールアドレス が変わりました)