[debian-devel:07747] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

やなぎはらです。

> 岡@情報科学.高知大です。

> 柳原> dselectの廃止って、どのあたりのこと?
> 柳原> apt-get だけでは、パッケージの削除ができなかったように
> 柳原> 思います。
>
> apt 0.30 あたりでは remove コマンドが用意されています。
>
>   http://www.debian.org/~mblevin/gnome-apt/

あら、最新版(?)では、そういうこともできるんですね。
私はpotatoに入っているバージョンしか使ってないから
知らなかった。

ただ、Slinkベースで作業すると考えると、
dselectの完全廃止っていうのは、将来の目標ですね。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org