[debian-devel:07785] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

やなぎはらです。

> むつみです。

>  少なくとも、私の頭にあったものは、そうです。で、そういう話になると、

そうだということなら、この線で進めることに
きまりですね。

>  多分、こうなるんでしょうね。やっぱり。何と何と何を入れるってのを選択
> すると、依存関係を調べて、パッケージを列挙してくれる(とりあえず、パッ
> ケージセレクションを吐き出してくれれば良いのかな?)。あとは、これを集め
> て CD-ROM に焼くと。

うんうん。

>  で、ここまでは良いんですが、このままだと、「選り抜きサザエさん」状態
> なだけで、実はインストールは楽にならないんじゃないかと思ってます。とい
> うのが、例の preinst, postinst の対話式の質問。これをある程度自動化で
> きないかなぁと思うんですが、なにか方法を思い付く人います?

それがありますね。

じゃぁ、まず、「選り抜きツール」を作りましょう。
で、それと並行して、対話形式の質問をクリアする方法も考え、
良い案ができたら、組み込むと。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org