[debian-devel:07970] QA: install test (was Re: 日経 BP で Debian の記事)

> 今から emacs + X の hamm-jp -> slink-jp upgrade test をします。
> pure slink and slink-jp install test まで出来るかどうかはちょっと…。
>
> どなたか?

alpha関係の仕事をやるからと言ってQAグループをやめたのに、最
近alphaマシンをさわっていませんから^^;;、新規インストールテ
ストをやることにします。

とりあえず、これだけやればいいですよね? >all

0. slink-jpのパッケージは一切入れていないpure slinkマシンを
   用意。findとmd5sumsで現在のファイル状態を調べておく。

1. slink-jpのパッケージをすべて--set-selectionsする。ただし、
   accelerated-x、vje-delta, ngraph
   はテスト対象から外してあります。

2. 競合関係で入らないパッケージを控えておく

3. インストール

4. パージ

5. 2で控えておいたパッケージだけインストール

6. それをパージして、消え残っているファイルがあるかどうかチェック

hammのインストールテストのときは、一応インストールしたパッケー
ジの動作を見たのですが(メインのコマンドを実行してみるとか)、
それは勘弁してください。

いま、6.のパージまで終わったところ。エラーなしでした。
# さすがに時間がかかりますねえ。電話代も…。^^;
ま、これは予想されたことですよね。問題は、パージしたときに変
なファイルとかdiversionとかが残らないかどうかでしょうから。
ちょっと外出しなきゃいけないんで、帰ってから調べてみます。

ちなみに、2.で入らなかったのは以下のパッケージだけです。思っ
たより少なかった。

lynx_ja
netscape4-ja   <- これってなくなるのでしたっけ
tcl8.0-ja-dev
tk8.0-ja-dev
semi
wemi
semi-gnus
t-gnus
gs-aladdin-vflib
fontdata-j-ptex
dbskkd
kinput2-canna
kinput2-wnn

--