[debian-devel:07979] Re: QA: install test (was Re: 日経 BP で Debian の記事)

> これ、クリティカルなパッケージ以外は自動化出来るかなぁ…。
> まとめてやることにも意味があるとは思うんですが。

(できるだけ)1パッケージごとにインストール/パージしてファイル
ツリーを調べた方がいいということですか?

で、調査結果ですが、diversionとalternativeには問題ないみたい。
パージして残ったファイル/ディレクトリはとりあえず次の通りで
した。思ったより少なかった。graveなバグなのかどうか…。個人
的にはパージしたらすべて消えて欲しいですけど。

/etc/X11/fvwm2-ja
/etc/X11/fvwm2-ja/menudefs.hook
/etc/X11/fvwm95
/etc/X11/fvwm95/menudefs.hook
/etc/X11/mlvwm
/etc/X11/mlvwm/menudefs.hook
/etc/X11/newxserver.xserver-xtt-svga
/etc/X11/newxserver.xserver-xtt-vga16
/etc/X11/newxserver.xserver-xtt-w32
/etc/X11/qvwm
/etc/X11/qvwm/menu.hook
/etc/brltty
/etc/debian-jp-cd
/etc/namazu
/etc/texmf/dvi2ps
/usr/X11R6/lib/X11/fvwm95
/usr/X11R6/lib/X11/fvwm95/system.fvwm95rc

xserverのはどうしてこれだけが残ったのかわからないです。再現
するのかなあ。

それにしても、こういうことをやるとDebianのパッケージシステム
の凄さを実感します。これだけ滅茶苦茶やっても実験前の環境にちゃ
んと戻せるんだからなあ。

--
川村 尚生