[debian-devel:08007] Re: Deep Freeze Tonight

  吉山@目黒です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07988] Re: Deep Freeze Tonight
Date: Mon, 15 Mar 1999 01:34:40 +0900

>  CD-R は持ってません。

  これは明日かもPから貰えるようです。

>  ってことで、気が向いたので見てみました。やったこと。
>  ・utilities/libfdisk/partbl_pc98x1.c がコンパイルできず。いじってみた
>   が、ようわからんので、Makefile からコメントアウト。

  これは Linux/98 のカーネルソースのヘッダファイルが必要です。なければ
utilities/libfdisk/config.h 内の該当する宣言を 0 にして下さい。

>  ・utilities/dinstall/messages/lang_ja.h にいくつか抜けがあったんで、
>   追加(MSG_NONE_MOUNTED_DISKLESS と MSG_NET_UNCONF_DISKLESS)

  私もやりました。

# 作業が重複している…

> [...]
> make[2]: *** [resc1440tecra.bin] Error 255
> make[2]: Leaving directory `/home/ishikawa/tmp/boot-floppies-ja-2.1.9.0'
> make[1]: *** [build] Error 2
> make[1]: Leaving directory `/home/ishikawa/tmp/boot-floppies-ja-2.1.9.0'
> make: *** [build] Error 2
> とか言われたところで、眠くてしょうがないんで、寝ることにします。

  Makefile 中で TECRA 用のカーネルイメージを探し、そこへのパスを変数
kerneltecra へ収めているのですが、これは本来の Slink アーカイブにはな
く、何故か Incoming 中を参照するようになっています。これがない為に、変
数がセットされず、build に失敗するのです。

# 私の手元の環境と一緒か。

  さて、すいませんが、boot-floppies-ja は現在のスケジュールの Slink-JP
リリースには間に合いそうにありません。そこで、

        1)Slink-JP だけ先にリリースする
        2)Slink-JP のリリースを一週間後に延期する

のどちらかを選択する必要があります。

  boot-floppies-ja の生成するインストーラは、最初に Debian をインストー
ルする際に誰もが使用する物です。ですから、十分にテストしてから公開する
必要があると考えます。

---
   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp  (yosshy@xxxxxxxxxxxxx)