[debian-devel:08392] Re: Intent to package XShodo

香田です。本題から外れますが、

From: Tokie Kojima <cozy@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:08388] Re: Intent to package XShodo
Date: Wed, 7 Apr 1999 03:56:16 +0900

> 小島(と)です。
>
> 雑誌の付録CD-ROMに収録してもよい、という意味が含まれていても。
>
> 以前、non-free は、雑誌の付録CD-ROMとして、配布できるのか、でき
> ないのか、という話題を見た気がします。
> 結論としては、non-freeだからといって、CD-ROMで配布できないかとい
> うと、そうではない、ということでした。

こういう場合、つまり non-free だけど CD 配布は
OK というのを折角確認できてるのですから、どこかに
その旨記述しておくというのは如何でしょうか?

でこれから作者さんにメールするとき、なるべく
non-free なら CD 配布の可否も確認しておくこと
にしてその情報を記述する方向にしておくと後々
便利かな、と思うのですが。

以前の話では結局 Debian JP として non-free の
CD を作成するのは難しいという結論だったと思い
ますが,それはそれとして情報は整備されてる方が良い
ような気がします。

本来は non-free はなくす方向に進むべき、と言うのは
理解してるつもりですが。
			   平成11年4月7日(水)