[debian-devel:08554] [Important] Slink-JP Release Day

やなぎはらです。

#UUの原稿を上げてから、休眠していましたが復活です。
#としているときに、会社でy2k対応が...

Slink-JP のリリースについてです。

> はったです。
>
> 報告に記述漏れがあった dotfile-fvwm1(fvwm1 が削除されるので同様に削除)
> を除いて多分問題は解消されると思います。
> それで。
> これを反映した boot-floppies-ja はいつごろできますか。
>
> # dotfile-fvwm1 は Depends: dotfile なだけなので、critical な問題ではないです。

--- 残問題 ---
八田さんの報告の通りとして、新しい boot-floppies-ja の
アップロードをお願いします > 吉山氏

flimのターミナル化けの修正パッケージのアップロードを
お願いします。 > 北目氏

Xパッケージのbuildミスに対する修正パッケージのアップロードを
お願いします。 > もう、済みですね。
---        ---

以上の修正が行われた上で、CD Imageのfanal Betaの作成をお願いします。
(もし、これら以外のリリースクリティカルバグがあれば報告願います)

さて、Slink-JPのリリースですが、みなさんご存じのようにずるずると
延期され続けています。私個人の印象かもしれませんが、これ以上
リリースを延期し続けるのは得策ではないと思っています。

そこで当初予定していたCD Image同時リリースという目標をご破算にして、
まず上記の3点が修正され、テスト用のCD Imageができ上がった(テストは
未で構わない)ところで、Slink-JPをリリースしようと思います。

そして、CD Imageは別個に再度テストを実施して、問題がないことが
確認された時点で「CD Imageのリリース」を行うことにしましょう。

以上、目標を変更することになりますが、上記の計画で slink-jp を
リリースさせます。これに対して異論のある方は、ご意見と代替案の
提示を行ってください。

今日中(15日中)に異論が出ない場合、Slink-JPのリリースを
次のように設定します。

-----------
今週中(-04/16)	上記3点の修正パッケージをアップロード(パッケージFIX)
週末(-04/18)	CD Imageの作成
04/19 		Slink-JP のリリース
		(CD Imageは、テスト版が存在。正式版は後日リリース)

各自上記のスケジュールを守れるように頑張ってください。
よろしくお願いいたします。

PS
リリースアナウンスの文章は、明日にもドラフト版をここに
メールするのでみんなで添削してください。よろしくね。

 Yoshiaki Yanagihara (Debian JP Project Leader)
        E-mail: yochi@debian.or.jp
                yochi@debian.org