[debian-devel:08791] Re: Intent to package : spice-midi

 こんにちは。岡部です。

Wed, Apr 21, 1999 at 11:24:49PM +0900 において
Masayuki Hatta さん曰く:

> # 実は私もひそかに SPICE の debianize を目論んでいたのですが、やはり
> # Copyright が気になってやめてしまいました。

 やっぱり…(^^;;

> [...]
> kiwamu>      生作品作者が後藤浩昭(GORRY)に与えるものとする。
>
> ここは 3. にひっかかるんじゃないかしら…
> 同一ライセンス下での派生ソフトウェアの再配布に
> 条件をつけてはいけなかったような気がします。
>
> そんなわけで non-free でしょうね。non-free でも私は欲しいです ^_^;
>
> # vrms にお説教食らうのやだけど ^_^;
>
> ベーマガの連載も終わったようですし、作者の GORRY さんに直接掛け合って
> みるというのも一つの選択肢でしょうか…
>
> # それはそうと GORRY さんの承諾はすでに得ているのですよね?

 実はまだGORRYさんに連絡してません。
copyrightについて知っておいてから連絡を取ろうかと思っていたのですが、
一度先に連絡しておいた方がよかったみたいですね。
これからライセンスについての質問も含めて、
Debianパッケージ化の許可をもらうメールを書きます。

とゆーことで、アップロードにはもうしばらくかかると
思われます。(_o_)

> # Public Domain の MML 処理系が http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyagi/
> # にあるみたいなので、暇ができたらそちらの debianize を試みる
> # 予定。他にやりたい方がいらっしゃればお任せします。
> # eplaymidi も debianize したいんだけどなあ…

 とゆーことで、Z-MUSICの方はパッケージ化しました。
できれば今日中にアップロードしたいと思います。

--
東京都立大学 電気工学科     岡部 究
Mail: kiwamu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx