[debian-devel:09080] skk for potato (Re: Re: To prevent potato-jp being released)

At Fri, 14 May 1999 20:45:46 +0900,
Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp> wrote:

> すみません、こちらにコメントするのを忘れていました。
>
> 鵜飼さんがslinkに入れたskkって、要するにフルパッケージになっ
> ているやつですよね。私がslink-jp用に作ったのがskk9とskk10に
> 別れていた理由は、単に私のポリシーで、elispしか配布されてい
> ないskk10にskk9の辞書などをマージしてフルパッケージにするの
> が嫌だったということです。
>
> 鵜飼さんは、フルパッケージの方がわかりやすいということで、そ
> うされたんでしょうか?

えーと 確か

  * slink が freeze してしまった
  * もとのメンテナのやなぎはらさんがメンテを放棄して slink から
   消すといった(?)
  * いったん debian にもっていったものを消すのは許せなかったので
    それをひきついだ
  * freeze してしまっていたので新規パッケージはうけつけられないだろう
   ということでフルパッケージで対処した

だったと思います。

> 私としては、別に鵜飼さんのでいいと思っています。私がDebian
> maintainerになってskkを引き取ったとき、まだskk10がreleaseさ
> れていなければ、もしかしたらパッケージを分けるかもしれません
> けど、今どうしても分けて欲しいとは思いません。

うーん。まぁ 私もどっちでもいいんですが…(^^;
--
鵜飼文敏