[debian-devel:09389] Re: Ruby1.4?

Wed, 2 Jun 1999 15:09:07 +0900 頃の
      Subject: [debian-devel:09375] Re: Ruby1.4?
についてのお話にて やまだは言いました…
(あ == やまだ あきら)

T> 安定版はruby、開発版はruby-unstableとかにしていただいて、
T> Rubyを使う側は Depends: ruby|ruby-unstable などと書いたらそう
T> いう問題はなくなるんじゃないかと愚考するのですが、どうでしょ
T> うか。

In article 09375, <199906020609.PAA24230@xxxxxxxxxxxxxx>
あ> Linux Kernel のように, はっきりと安定版/開発版が
あ> 分かれているわけではなさそうなので
あ> ruby/ruby-unstable ってのは切り分けるのが
あ> ちょっとむずかしいですね. 前述の通り,
あ> 今現在は 1.3 の方が——なんてこともありますし.

とか考えていたんですが
改めてまつもとさんと話をした結果,
ruby1.3 とか ruby1.4 とかをやめて
単なる ruby にしようということにしました.

今後は, 安定した(と思われる)バージョンのみを
upload することにして, 開発版については
手元で公開するようにしようと考えています.

というところでいかがでしょうか?

--

 やまだ あきら <URL:http://arika.org/linux/>
 (akira@xxxxxxxxxxx or akira@debian.or.jp)