[debian-devel:09808] Re: JP Merge Operation

> 人的には gs-vflib も欲しいので、笹山さんが experimental に投げた
> s-vflib_5.10-0.1 をとりあえず手元に取ってきたのですが、サイズが
> なり大きいこともあって躊躇してます ^^;; 誰もいなかったら自分で
> らないと後で自分が困る、のはわかってるんですが。

忘れていました。ぜひとも必要ですね。佐野さん、よろしく。^^;

> あと、man-db の鵜飼さんパッチについて「マージして !」コールを
> 出したほうがいいかなあ、とか。まだ採用されてないのですよね ?
>
> # 忘れられているとか。

私も以前、whatisで日本語が使えるとか、日本語catページもちゃ
んとキャッシュするといったパッチをあててman-db-jaをNMUしまし
た。鵜飼さんパッチにはそれは含まれていません(時期的に鵜飼さ
んパッチの方が早いから当然)。

その後、私がマージ状況を尋ねたとき、やなぎはらさんから、鵜飼
さんパッチで十分なのでマージを見守っているという意味の回答が
ありました。そのときは、もうどうでもいいやと思って黙っていま
した。

だけど、一度聞いておこう。私のパッチは忘れられているのでしょ
うか? それとも、不要と判断されたのでしょうか? man-db-jaは
その後もNMUされていて、現在私のパッチが含まれているのか、含
まれていても生きていないのかといったことは知りませんが…。
# 私自身はman-dbを使っていて、man-db-jaは入れていません。

それより、man-db-jaについては私がBTSに投げたセキュリティホー
ル問題が大きいと思うのですが。マージしてもらう方向で行くなら、
unstable-jpからは削除すればすむとしても、slink-jp向けにはfix
したパッケージを作る必要があります。やなぎはらさんは無理なの
ですか? できないなら誰かがNMUするしかないですが。

--
川村 尚生